スキップしてメイン コンテンツに移動

ジャパンカップ2016 血統分析 近年はサンデー系有利か?

こんばんは。
寒くなって来ましたね。
しかし、競馬はHOTなSEASONの
真っ只中です。

近年はサンデー系有利なこのレースですが、
今年はどうなんでしょう!?

過去を振り返って見ましょう。


最近はサンデー系の中でも、ディープ産駒が
安定していますが、スペシャルウィーク産駒も
所々で来ています。
ロベルト系もまずまずですかね。
ナスルーラ系、特にトニービンの血は人気薄でも
走ってます。

特に面白そうなのは、ディープ×ミスプロ配合。
過去、ラストインパクト、デニムアンドルビー、
スピルバーグが中穴人気で連対しています。
後、サンデー×ミスプロの組み合わせもいいかと
思います。

このレースに限っては、絶対にノーザン系の血が
ないと駄目っていうことは無さそうですね。

個人的にはやはりトニービン持ちの馬は警戒
しておきたいです。
東京コースは相性いいので!

今回トニービン持ちの馬は、
アルバート
シュバルグラン
ジャングルクルーズ
フェイムゲーム
ワンアンドオンリー

筆者が今のところ軸にしたいのは、
シュバルグランです。
サンデー×ミスプロ配合のトニービン持ち
しかも叩き2戦目!

これだけで購買意欲をそそられます。
後は追い切り次第。

次点が、ゴールドアクターですかね。

週末まで何とも言えませんが、かなり楽しみです。







コメント

このブログの人気の投稿