スキップしてメイン コンテンツに移動

エリザベス女王杯2016 予想

いよいよ明日に迫りました、エリザベス女王杯。
マリアライトが連覇を達成するのか?
それとも新たな女王が誕生するのか?
見応えのある一戦が見れそうです。

明日はどういう展開になるのか?
予想スタートです!


まずは展開なんですが、行く馬がいてもハイペース
にはならないと思ってます。
ミドルからスロー辺りのペースが濃厚かなと。

去年は稍重でのレースとなりましたが、今年は
良馬場でのレースとなりますね。
スローの上がり勝負になると思ってますが、
道中の展開次第です。

軸馬に関しては悩みましたが、
ちょっと面白いところから行こうと思います。

◎パールコード
◯ミッキークイーン
▲シュンドルボン
△マリアライト
△クイーンズリング
△マキシマムドパリ
△メイショウマンボ

軸馬のパールコードなんですが、それなりに
人気はしてますが、調教でいい動きしてますし、
正直前走であれほど出来るとは思ってなかったので。
若干展開が向いた感はありますが、それも実力だと
思います。
私のレース展開予想から見ると、本当はもっと
速い上がりを使える馬の方がいいんですが、
ポジションも後ろ過ぎないので下手に届かないとかは
ないと思うし。
ヴィクトワールピサ産駒なんで、京都も合ってると
思います。15頭なんで外枠もそこまでマイナスに
ならないはず。
今回軸馬に選んだ決め手は、追い切りをラスト
馬なりで纏めている点、ローテーション、
毎年のように3歳馬の連対率が高い点です。
有力馬に不安要素もあるので、それなら
この馬から行くのが面白いかと思います。

対抗はミッキークイーンなんですが、初めは
この馬を本命にしようと思ったんですが、
調教パターンを変えて来てるのと、この馬の
メイチがジャパンカップだと思うので対抗に
回しました。
調教パターンを変えたのは意図があると
思うんですが、時計自体はいいです。
最近マイルで走ってたので、マイル寄りの
追い切りパターンになってたら嫌ですね。
しかし、休み明けでもしっかり調整は
出来てると思います。
本来、マイル馬じゃないので距離延長は歓迎です。
良馬場の瞬発力勝負ならマリアライトより絶対こっち
だと思うし、ヌレイエフの血が活きる展開になれば。
ただこの馬の内枠はどうかな?

シュンドルボンとマリアライトに関しては、
馬場が渋ってた方が良かったかも。

今回あえてメイショウマンボを買います。
そこまで動きいいとは思いませんが、
ジョッキー交代でちょっと面白そうなんで。

ジョッキーと言えば、タッチングスピーチ外しました。
この馬も瞬発力より持続力かと。

もしかしたら面白い展開になるかも知れませんね。


コメント

このブログの人気の投稿