スキップしてメイン コンテンツに移動

エリザベス女王杯2016 回顧

残念ながら的中ならず。
いい線いってたんですけど、パールコードは
直線でミッキークイーンに差されましたね。

全体的にペースはゆったりしてましたね。
最後の直線で上がり勝負になったという
感じでした。

それではレースを振り返って見ましょう。


出遅れはなく、各馬揃ってのスタートと
なりました。

パールコードは前目に着けました。
ポジション的には悪くはなかったと思います。
有力馬もいい位置につけましたね。
最後の直線でミッキークイーンに地力で負けた感は
ありますが、4着入選ならいいレースできたんじゃ
ないかと思います。
外枠でしたが、距離が駄目だったとは思いません。
ただ、クイーンズリングに抜かれた時に力の差は
感じましたが😓
馬場的には内伸びだった思いますが、
クイーンズリングはうまいところついて完勝でしたね。
ミッキークイーンは外に出した分、
伸びきりませんでした。

マリアライトは直線でいつも外に出してますが、
今回は良馬場だった上に、内伸びだったのでマイナスに
なったと思います。
パドック見てなかったんですが、前年時より中間の追い切り
時計軽かったのとメンコ外した影響はあったんでしょうか?
私の中で今回、この馬が危険な人気馬だったんですが、
確信持てなかったので一応買いました。

パールコードも内枠だったら、もしかしたら残ってたかも
知れませんが、たられば論になるのでやめときます。


コメント

このブログの人気の投稿