今週はチャンピオンズカップです。
数少ない中京競馬場でのG1レースです。
歴戦の古馬に加え3歳馬の参戦、古豪が勝つのか?
新たなスターが生まれるのか?
今週も目が離せないレースになりそうです。
正直昨日のJCが物足らなかったので、
今週は白熱したレースを見せてもらいたいです。
JCダートがチャンピオンズカップに変わって
中京競馬場での開催になったんですが、
コースがかなりタフになったんですよねー。
レース展開にもよりますが、ある程度中団より
前に着けてレースしないとかなり厳しいと
思います。
去年は、ハイペースになった為、ノンコノユメ、
サウンドトゥルー、ロワジャルダンが後方から
差して来ましたが、それでも中団ぐらいに着けてた
サンビスタを差しキレませんでした。
何と言ってもコースがかなりトリッキー!
登り坂の途中からスタートして平坦コースから
緩やかな登り坂、3〜4コーナー下り坂で最後に
また急坂で長い直線ですから。
かなりスタミナも必要とされます。
コースが中京に替わってから前より荒れるように
なってるような?
そっちの方が見てる方も面白いですけど。
近い内に血統等のデータ分析も書きたいと
思います。
今週、土曜日にステイヤーズステークスと
金鯱賞もあるんですよね。
時間許す限り予想したいと思ってるんですが、
3レース全部予想書けるかはわかりません。
なるべく頑張ります。
では今週も張り切って予想しましょう。
数少ない中京競馬場でのG1レースです。
歴戦の古馬に加え3歳馬の参戦、古豪が勝つのか?
新たなスターが生まれるのか?
今週も目が離せないレースになりそうです。
正直昨日のJCが物足らなかったので、
今週は白熱したレースを見せてもらいたいです。
JCダートがチャンピオンズカップに変わって
中京競馬場での開催になったんですが、
コースがかなりタフになったんですよねー。
レース展開にもよりますが、ある程度中団より
前に着けてレースしないとかなり厳しいと
思います。
去年は、ハイペースになった為、ノンコノユメ、
サウンドトゥルー、ロワジャルダンが後方から
差して来ましたが、それでも中団ぐらいに着けてた
サンビスタを差しキレませんでした。
何と言ってもコースがかなりトリッキー!
登り坂の途中からスタートして平坦コースから
緩やかな登り坂、3〜4コーナー下り坂で最後に
また急坂で長い直線ですから。
かなりスタミナも必要とされます。
コースが中京に替わってから前より荒れるように
なってるような?
そっちの方が見てる方も面白いですけど。
近い内に血統等のデータ分析も書きたいと
思います。
今週、土曜日にステイヤーズステークスと
金鯱賞もあるんですよね。
時間許す限り予想したいと思ってるんですが、
3レース全部予想書けるかはわかりません。
なるべく頑張ります。
では今週も張り切って予想しましょう。
コメント
コメントを投稿