スキップしてメイン コンテンツに移動

エリザベス女王杯2016 追い切り

1週間早いですね。もうあっという間に週末です。
気付けば今年も終わっていくんですね。
何か嫌です😓
もうちょい1年楽しみたいです。

さてそんな事はさておき、今週のエリザベス女王杯
の追い切りを見て行きたいと思います。

有力馬ミッキークイーン、マリアライト共に
気配上々でいい追い切り結果となりました。

ミッキークイーンは休み明けとは思えない
抜群の動きをしてます。
ただ今回、いつものコース追いはなく全体的に
坂路で調教してます。
多分、次走のジャパンカップを目標に仕上げてる
感じです。
個人的には外枠に入って欲しかったんですが.....。

マリアライトも叩き2走目で前進という感じが
伝わってきます。
ここメイチかどうかはわからないですが、
オールカマーを使ってるという事は、このレース
連覇を狙ってるのかなと思います。
今回メンコを外してレースに臨むみたいですが、
それが吉と出るかはやってみないとわかりません。

タッチングスピーチもいい動きで纏まってますね。
ジョッキーも怖いですし。
ただ、有力馬2頭と比べると能力的に劣るかなと
いう感じです。

個人的にいいと思えるのはマキシマムドパリ、
パールコード、アスカビレンですね。

マキシマムドパリは京都コースと相性良く
今回かなり面白い存在になるんじゃないかと、
勝手に思ってます。

アスカビレンは京都よりパワーのいる阪神の方が
合ってるような.....、調教はいいですけど。

パールコードは前走より良化ありの気配。
古馬との力関係がありますが、積極的に狙って
いきたいですね。
外枠に入ったのもいいですね。
このレース自体、若い馬の方がいいんで。

今回有力馬以外にも狙える馬がそれなりにいてるので、
いいんじゃないですか。
有力馬以外の方がメイチ度数が高いんで、
能力的に劣っていても有りかな。

ただ有力馬も強いんで、そこはレースやってみないと
わからないかと。





コメント

このブログの人気の投稿