今日は、今週行われますエリザベス女王杯について
分析していこうと思います。
京都芝2200mの外回りで、そこまで荒れるレースでは
ないですが、過去凄く荒れた年があるので
油断は禁物です。
血統から見ますと、基本的にはやはり父サンデー系、
特にディープインパクト産駒ですね。
母父サンデー系はイマイチです。
京都といえばこの馬というぐらいディープの庭
みたいなものです。
ここ最近は、毎年のようにディープ産駒が連対してますね。
ロベルト、キングマンボ系の血もいいですね。
過去ロベルト系の血を持つメイショウマンボ、
レインボーダリア、スノーフェアリー、
キングマンボ系の血を持つアパパネ、ディアデラマドレ
なんかが連対してます。
組み合わせとしては父サンデー系、母父ノーザン系が
安定してると思います。
コースですが、京都だから内枠を狙いたいのは
わかりますけど、以外に外枠がいいんですよ〜!
外回りなんで差しも十分決まると思います。
極端な追い込みは割引きですが。
このレースの季節は雨が多いんですが、今年は晴れそう
です。良馬場だったらサンデー系を狙いたいですね。
重馬場の年はロベルト系やキングマンボ系の連対が
高い傾向でした。
前日もし雨が残ってたらわからないですが、
完全に良馬場になれば上がり勝負になるんじゃないかと
思ってます。
追い切りに関しては、後日詳細を書きます。
分析していこうと思います。
京都芝2200mの外回りで、そこまで荒れるレースでは
ないですが、過去凄く荒れた年があるので
油断は禁物です。
血統から見ますと、基本的にはやはり父サンデー系、
特にディープインパクト産駒ですね。
母父サンデー系はイマイチです。
京都といえばこの馬というぐらいディープの庭
みたいなものです。
ここ最近は、毎年のようにディープ産駒が連対してますね。
ロベルト、キングマンボ系の血もいいですね。
過去ロベルト系の血を持つメイショウマンボ、
レインボーダリア、スノーフェアリー、
キングマンボ系の血を持つアパパネ、ディアデラマドレ
なんかが連対してます。
組み合わせとしては父サンデー系、母父ノーザン系が
安定してると思います。
コースですが、京都だから内枠を狙いたいのは
わかりますけど、以外に外枠がいいんですよ〜!
外回りなんで差しも十分決まると思います。
極端な追い込みは割引きですが。
このレースの季節は雨が多いんですが、今年は晴れそう
です。良馬場だったらサンデー系を狙いたいですね。
重馬場の年はロベルト系やキングマンボ系の連対が
高い傾向でした。
前日もし雨が残ってたらわからないですが、
完全に良馬場になれば上がり勝負になるんじゃないかと
思ってます。
追い切りに関しては、後日詳細を書きます。
コメント
コメントを投稿