スキップしてメイン コンテンツに移動

みやこステークス2016 予想

アルゼンチン共和国杯に続いて、みやこステークスの
お時間です。

このレースは内枠逃げ、先行が有利なんですが、
去年は不良馬場で最後カゼノコが後ろから
突っ込んで来ましたね。

今年は良馬場だと思うんで、去年とは違う展開に
なるんじゃないかなと思ってます。

基本内枠有利は変わらないと思うので、
今年も内枠から狙って行きまーす!

過去データを見ると、ハイペースで流れてること
が多いですが、そんな時に限って前の馬が残ってるん
ですよね〜。
2011年にエスポワールシチーが2番手辺りで競馬して
速い上がり使ってるんですが、こんな展開になると
後ろの馬はきついですね。

やはり前に行く馬が多いと思うので、ここはあえて
中団辺りで競馬する差し馬を狙ってみようかなと
思ってます。全て前残りとは限らないので、有りかなと。

◎カゼノコ
◯グレンツェント
▲アスカノロマン
△ラニ
△ロワジャルダン

カゼノコは去年2着で、後ろから突っ込んで来たんですが、
今年も差して来れるかは分かりません。展開次第です。
ただ京都巧者、1800m巧者だと思ってます。
調教も枠もいいので展開向いたら今年も好走有るかも。

グレンツェントは調教でそこまで時計速くないですが、
前走時よりも上ということで、勢いとポテンシャルも
含めて対抗で。

前に行く馬ではアスカノロマンが1番面白しろいかなと。
距離、コース共に相性Good!

明日はブリーダーズカップ含めて3レース!
楽しみにしてます!



コメント

このブログの人気の投稿