筆者、週末のレースがいつも気になって
頭の中が馬群にまみれている感じです。
競馬ブログというと週末メインのイメージが
あると思いますが、そんなことはありません。
多分競馬ブログを書いている人は、月曜日から
いろんな情報収集していると思います。
筆者もその1人です。
競馬歴の長い人から初心者までいろんな人に
見てもらいたくて書いてます。
これからも、ブログを見て頂いてる方の為に
頑張って書こうと思います。
今日は、マイルチャンピオンシップの血統分析を
します。
このレースは、ここ近年は基本父親サンデー系
ですね。
圧倒的にディープインパクト産駒です。
ディープ産駒が京都で走らない日は無いです!
たまにフジキセキ産駒やらアグネスタキオン産駒が
入って来ます。
母父サンデー系はあまり相性がよろしくないようで。
母系は圧倒的にノーザンダンサー系ですね。
ノーザンテーストやサドラーズウェルズ、ニジンスキー
等、スピード、パワー、スタミナのある血統が
目立ちます。
サンデー系とノーザンダンサー系の相性は抜群です。
ロベルト系やミスプロ系は今ひとつといった感じです。
近年の傾向から、特に流れに逆らわずサンデー系、
ノーザン系主体でいくのがいいかな?とは思ってるので
後は機動力のある立ち回りの上手い馬を探したいと
思います。
ポジション取りはかなり重要になってくると思います。
ヘイロー系のクロスがあれば尚良しかなと。
上手く流れに乗って自分から動ける馬が理想です。
頭の中が馬群にまみれている感じです。
競馬ブログというと週末メインのイメージが
あると思いますが、そんなことはありません。
多分競馬ブログを書いている人は、月曜日から
いろんな情報収集していると思います。
筆者もその1人です。
競馬歴の長い人から初心者までいろんな人に
見てもらいたくて書いてます。
これからも、ブログを見て頂いてる方の為に
頑張って書こうと思います。
今日は、マイルチャンピオンシップの血統分析を
します。
このレースは、ここ近年は基本父親サンデー系
ですね。
圧倒的にディープインパクト産駒です。
ディープ産駒が京都で走らない日は無いです!
たまにフジキセキ産駒やらアグネスタキオン産駒が
入って来ます。
母父サンデー系はあまり相性がよろしくないようで。
母系は圧倒的にノーザンダンサー系ですね。
ノーザンテーストやサドラーズウェルズ、ニジンスキー
等、スピード、パワー、スタミナのある血統が
目立ちます。
サンデー系とノーザンダンサー系の相性は抜群です。
ロベルト系やミスプロ系は今ひとつといった感じです。
近年の傾向から、特に流れに逆らわずサンデー系、
ノーザン系主体でいくのがいいかな?とは思ってるので
後は機動力のある立ち回りの上手い馬を探したいと
思います。
ポジション取りはかなり重要になってくると思います。
ヘイロー系のクロスがあれば尚良しかなと。
上手く流れに乗って自分から動ける馬が理想です。
コメント
コメントを投稿