今日、日本時間のお昼ぐらいにオーストラリアで
メルボルンカップが行われました。
日本からはカレンミロティックが出走致しました。
何と出走馬が24頭!
日本では有り得ない頭数ですね💦
結果はご存知の通りこのような形になりました。
カレンミロティックは23着です。
残念です。
この馬ももう歳なんで、引退させてあげて
ほしいですね。
かなり頑張って来たと思います。
個人的には大好きなハーツクライ産駒が
ここまで来れたのが何より嬉しいです😂
オーストラリアのレースはあまり見た事ないですが、
日本より確実にタフな馬場でしょうね。
直線で何等か差して来ましたが、斤量の差も
あるんですかね?1、2着馬は斤量軽かったんで。
出てる馬の血統も、欧州のスタミナ寄りの血統が
多かったので、国内、海外問わず3000メートル以上の
レースは流れ的にタフになりやすいかも?
ヨーロッパはサドラーズウェルズやダンチヒ系が
多いですが、海外はどこも似たような感じなのか
わかりません。
その辺は、今後海外レースを買うにあたって
もっと勉強しなければなりませんね。
アメリカだとストームバードやストームキャット系も
多そうです。
アメリカついでに、今週土曜日のブリーダーズカップを
買ってみようかなと考えてます。
詳細はまだ分かりませんが、買うなら金曜日にでも
予想を出そうかなと思います。
あんまり自身はないですけど😓
でもこうやって海外のレースを買えるというのは、
また新たな楽しみが増えて素直に嬉しいです!
メルボルンカップが行われました。
日本からはカレンミロティックが出走致しました。
何と出走馬が24頭!
日本では有り得ない頭数ですね💦
結果はご存知の通りこのような形になりました。
カレンミロティックは23着です。
残念です。
この馬ももう歳なんで、引退させてあげて
ほしいですね。
かなり頑張って来たと思います。
個人的には大好きなハーツクライ産駒が
ここまで来れたのが何より嬉しいです😂
オーストラリアのレースはあまり見た事ないですが、
日本より確実にタフな馬場でしょうね。
直線で何等か差して来ましたが、斤量の差も
あるんですかね?1、2着馬は斤量軽かったんで。
出てる馬の血統も、欧州のスタミナ寄りの血統が
多かったので、国内、海外問わず3000メートル以上の
レースは流れ的にタフになりやすいかも?
ヨーロッパはサドラーズウェルズやダンチヒ系が
多いですが、海外はどこも似たような感じなのか
わかりません。
その辺は、今後海外レースを買うにあたって
もっと勉強しなければなりませんね。
アメリカだとストームバードやストームキャット系も
多そうです。
アメリカついでに、今週土曜日のブリーダーズカップを
買ってみようかなと考えてます。
詳細はまだ分かりませんが、買うなら金曜日にでも
予想を出そうかなと思います。
あんまり自身はないですけど😓
でもこうやって海外のレースを買えるというのは、
また新たな楽しみが増えて素直に嬉しいです!
コメント
コメントを投稿