スキップしてメイン コンテンツに移動

京都大賞典2016 予想

迷います、かなり迷ってます。
予想しやすそうに見えて難解なのが競馬!
軸馬を迷ってます!
調教か?血統か?実績か?
どれも外せない要素です。

京都外回りなんで逃げには厳しい展開に
なると思います。
当初、軸馬をヤマカツライデンにしようと
思いましたが、これだけの実績馬が簡単に
逃げさしてくれそうもないんで、差し馬を
軸にすべきだと考え直しました。

それでは軸馬の発表です!

サウンズオブアース!

仕上がりは8割ぐらいだとは思うんですが、
調教の動きはいいですし、勝ち切れない馬
ですがあれだけの実績馬とレースやってますし、
ジョッキーも乗り慣れていると思うので。
昨年2着でラブリーデイともほとんど差が
なかったですし、有馬記念でゴールドアクター
ともタイム差ないんで、条件さえハマれば
今年も好走できると思います。
ただ、この馬は京都より中山、阪神の方が
向いていると思います。

◎サウンズオブアース
◯キタサンブラック
▲ヤマカツライデン
△アドマイヤデウス
△ラブリーデイ
△ラストインパクト
△ファタモルガーナ

買い目が少し多くなりましたが、
なるべく取りこぼしを防ぎたいので。

キタサンブラックに関しては、余程のことが
ない限り連対外さない気がするので対抗で。
4歳馬強いんで👍

ヤマカツライデンはいろんな期待を込めて
3番手評価で!

アドマイヤデウスは調教いいです。でも、1番
いい時の状態に戻ってるかどうかは微妙ですが。
血統的にはサウンズオブアースよりこちらの方が
合いそうなんですが……。

ファタモルガーナはディープ産駒なんで年齢的には
厳しいですが、ある程度スピードには乗って行けそう
なんで、穴馬としては面白いかなと。

それではGood bye!

コメント

このブログの人気の投稿