スキップしてメイン コンテンツに移動

天皇賞(秋)2016  予想

いよいよ明日、天皇賞です。
いい具合にオッズもバラけていますね。
エイシンヒカリ、モーリス、ルージュバック、
アンビシャスが人気を集めていますね。
エイシンヒカリはラストランでどのような
レースを見せてくれるんでしょうか?

それでは予想スタートです!

今日は外枠の馬が結構来てましたね。
明日はどうでしょう?

さて軸馬ですが、前回の毎日王冠と同じ
ステファノスを本命に推したいと思います。
前走、内で詰まってしまい直線で200メートル
ぐらい何もできず、それでもラストさらに加速
して5着に入りました。
毎日王冠は馬場の内が伸びない上に、詰まって
しまったので、ああいう結果になりましたが、
天皇賞は毎日王冠で負けた馬の巻き返しが多いので
前年同様、今回も期待できるんじゃないでしょうか。
血統的にもサンデー系に母父がダート血統なんで、
このレースとの相性もバッチリだと思います。

◎ステファノス
◯アンビシャス
▲ルージュバック
△モーリス
△リアルスティール
△ラブリーデイ
△サトノクラウン
△ヒストリカル

買い目がいつもより多くなってしまいました💦
ちょっと外したくない馬が多かったので。

アンビシャスは掴みどころが難しいんですが、
去年よりも力付けてるんで巻き返しは全然あると
思います。血統もサンデー系に重厚なヨーロッパ
血統なんで!毎日王冠で速い上がりを使っている
のもGood!

ルージュバックは調教がかなりいいですね。
斤量は重くなりますが、上積みはあるので。
この馬もサンデー系にダート血統配合なんで、
レースと相性いいですね。

ちなみに、エイシンヒカリは買いません。
この馬の取捨を迷いましたが、個人的には
来るか来ないか、どっちかだと思ってます。
前残りするかも知れませんが、自分の予想では
前残りはないと思っているので、去年みたいに
番手でレースすると馬群に沈むでしょう。
速い上がりが使えないのはマイナスだと思います。
大逃げされると分からないですが。

明日が待ち遠しいです。
それではまた来週。



コメント

このブログの人気の投稿