スキップしてメイン コンテンツに移動

秋華賞2016  予想

いろいろ悩みましたが、初めの直感で馬券を
買うことにしました。考え過ぎていつも裏目に
出てるので、明日は過去データにとらわれずに
素直な買い方をします。

◎ヴィブロス
◯ジュエラー
▲レッドアヴァンセ
△エンジェルフェイス
△パーシーズベスト
△カイザーバル
△デンコウアンジュ

ヴィブロスに関しては、調教の時計がイマイチ
の上、秋華賞と相性の悪い4枠ですが、血統が
気になってしょうがないので、軸にしました。
レッドアヴァンセと迷ったんですが、ポテンシャル
を考えたらこっちかなと。何たってヴィルシーナの
妹なんで(笑)。前走も強い競馬してましたし、
条件的には今回ビッシュよりこの馬じゃないかなと。
サンデー系xミスプロ系ていうのもレースと
相性良いんじゃないでしょうか。
枠順の悪さを是非ひっくり返して欲しいですね。

ジュエラーはなんとも言えませんが、前走よりは
悪い競馬にはならないかなと思っています。
京都実績もありますし、弱い馬とは思ってないので。
先行したら脚残って無さそうだし、後ろから行ったら
届かないかも知れないし、なんとも言えませんが
ジョッキーは心強いので。
ローズステークスは惨敗ですが、ペースが速くなった
時に1番切れる脚使えるのはこの馬でしょう!
ヴィブロスと一緒でMachiavellianの血持ってるので、
今回はMachiavellianづくしということで✋

軸にしようか迷ったレッドアヴァンセは3番手評価で。
調教は問題ないですが、2000メートルは長いと思います。
コース替わりはもちろんプラスだし、内枠もプラスです。
この馬は京都マイルが1番ベストなんじゃないかなと
思ってます。ただ秋華賞は1400メートル適正が
問われるレースだと思ってるので2000メートル
走れなくても余り気にしていません。
気になるのは、過去調教で動いてる割には負け過ぎかなと
いう点ですかね。単純に能力の差でしょうか?
それでも前走よりパフォーマンスは上げてくると
思います。

今回思い切ってビッシュを切りました。
強いと思いますが、人気してるし他に買いたい馬が
いたので。エンジェルフェイスとパーシーズベストが
なんかやらかしてくれそうな気がするのは、
私だけじゃないはず。

それではGood luck!

コメント

このブログの人気の投稿