スキップしてメイン コンテンツに移動

菊花賞2016  予想

明日いよいよ菊花賞ですね。
興奮してきました!
前にも言ったように荒れる予想で
買いたいと思います!
荒れない匂いもしますが(汗)。

どういった展開になるんでしょうか?
淀の3000メートルには魔物が潜んでいるらしい
のでタフな流れを今年も期待したいです。

それでは私の軸馬を発表します!

シュペルミエールです!

個人的には菊花賞では人気馬よりこういった
勝ち上がって来た馬の方が好きなんですよねー。
美浦の馬は菊花賞で勝ててないですが、
この馬は早めに栗東入りして栗東で調教しています。
しかもかなり調教もいいです!
長丁場のステイゴールド産駒ていうのもいいですね。
枠もいいです。実力馬より力は劣っていますが、
長距離では何が起こるかわかりませんから。
京都は馬場が軽いので、雨が降ってくれたら
さらに良かったんですが、軽い馬場でどこまで
スピードに乗っていけるか心配ですが、
レースなりに速い上がりを使えていると思うので
後はジョッキーに託します。

◎シュペルミエール
◯カフジプリンス
▲コスモジャーべ
△ディーマジェスティ
△サトノダイアモンド
△アグネスフォルテ
△ジョルジュサンク

カフジプリンスは軸候補だったんですが、
単純に使い詰めなんで対抗に下げました。
血統的に長距離は合うんで面白いし、
調教もいいし、枠もいいんで2番手評価で。
前走、出足遅かったんですが最後しっかり伸びて
来てたんで、ここは前進あるんじゃないでしょうか。
内で詰まらないことを祈ります(笑)。

コスモジャーべは1週前から推してたんですが、
調教悪いのと能力は劣っているので3番手に下げました。
カフジプリンス同様、使い過ぎてるのでそれもちょっと
心配ですね。
昔はダンスインザダークの血を持っている馬がよく
馬券に絡んでたんですが、近年は傾向が変わってきている
と思うので、どこまで走ってくれるかわかりませんが、
それでも何か期待してしまいます(笑)。
ニジンスキー持ちだし、血統的に舞台はいいので
頑張って欲しいんですが......。

アグネスフォルテとジョルジュサンクは
ニジンスキー持ちで尚且つ人気ないので面白いですね。

最近負けているので、久々に勝ちたいです!

コメント

このブログの人気の投稿