スキップしてメイン コンテンツに移動

毎日王冠2016 予想

明日は毎日王冠です。もう秋って感じですね〜。
外は蒸し暑いですけど。

過去データを見ながら結構迷ったんですけど、
ここは無難に調教が良かった馬を軸にしたいと
思います。

軸馬は無難にこれ!……ステファノスです!

穴党の方には物足りないかも知れません。
申し訳ないです😓

軸にした理由としまして、素直に調教が良かったのと
ディープ産駒の東京芝1800メートルの成績もいいんで。
今日は稍重発表でしたが、血統的にも緩んだ馬場は
合うと思います。
データ的にも乗り替わりの方が成績がいいです。
去年は7着でしたが、力を付けて来ているので
悪い競馬にはならないと思います。

このレースは中枠に穴をあける馬が多いんですが、
勝つ馬は大体内か外なんで、今回は内を選びます。

◎ステファノス
◯ロンギングダンサー
▲ルージュバック
△ディサイファ
△ロゴタイプ
△マイネルミラノ

対抗にロンギングダンサーを選んだのは、
賭けみたいなもんです(笑)。
4枠の連対率が高いので、選びました。
調教も悪くはないですが、前走より斤量も
重いですし、年齢的にも推しずらいですが😓
一応東京マイルの実績はあるので。

ルージュバックはもうちょい距離長い方がいいんですが、
あんまり飛ぶイメージがわかないんで3番手評価で。

個人的には上がり勝負になると思っているのですが、
前残りも視野に入れた方がいいと思います。
買い目も調教いい馬と実績馬で固めていますが、
ロサギガンティアをどうしようか迷って外しました。
最近1400メートルばっかり使っているのと、
どうも勝ち切れない印象が強いんで。
気になる方は買った方がいいですよ〜。

それでは素敵な競馬ライフを!

コメント

このブログの人気の投稿