いや〜菊花賞の日が近づいてきましたね〜。
個人的にクラシックレースはそこまで好きでは
ないんですが、菊花賞はテンション上がります!
何故なら伏兵馬が沢山いて面白いからです!
去年はスローのキレ勝負になったので、
スタミナに不安のある馬でも勝負できる展開に
なりましたね。キタサンブラックとリアルスティールが
上位に来ると思ってなかったので(苦笑)。
今年はどうでしょうか?出来れば、スタミナのある馬に
レースを掻き回して頂きたいですね。
さて追い切りの方ですが、やはり有力馬の2頭
サトノダイアモンドとディーマジェスティはいい動き
してます。2頭ともここメイチで仕上げてるので、
完璧ですね。スローのキレ勝負ならサトノ、
スタミナ勝負ならディーマジェスティに分がある
感じではないでしょうか。
この2頭が来ると馬券的に全然面白くないですね。
なので、荒れると見越して予想する私は2頭とも
軸馬にはしないでしょうね。
その他、調教的にいい馬はカフジプリンス、
シュペルミエール、プロディガルサン、
レッドエルディスト、アグネスフォルテ
ですね。個人的に特に注目したいのが、
カフジプリンスとシュペルミエールです。
カフジプリンスは結構使い詰めだったんですが、
状態も上向いてますし、血統的にも長距離適正を
感じるのでいいと思います。
シュペルミエールは前走からの上積みもありますし、
調教もいい動きしてます。
はっきり言ってこういう馬が1番怖いです。
前走が兵庫特別ていうのも不気味ですね。
この馬がダンスインザダーク産駒なら迷わず軸馬に
してたでしょう!
後、前から推している馬が調教悪くてどうしよう
て言う感じになってます(苦笑)。
もうちょっと頑張ってくれよーて心から叫びたい
ぐらいです。
でも焦るのはまだ早いです。もともと調教は動かない馬
かも知れません。
この馬に関しては、血統と明日への希望だけで買う
つもりです。
能力は劣っているかも知れませんが、頑張って
走って欲しいです!
ちなみに明日の富士ステークスは買わないことに
したのでご了承下さい。
個人的にクラシックレースはそこまで好きでは
ないんですが、菊花賞はテンション上がります!
何故なら伏兵馬が沢山いて面白いからです!
去年はスローのキレ勝負になったので、
スタミナに不安のある馬でも勝負できる展開に
なりましたね。キタサンブラックとリアルスティールが
上位に来ると思ってなかったので(苦笑)。
今年はどうでしょうか?出来れば、スタミナのある馬に
レースを掻き回して頂きたいですね。
さて追い切りの方ですが、やはり有力馬の2頭
サトノダイアモンドとディーマジェスティはいい動き
してます。2頭ともここメイチで仕上げてるので、
完璧ですね。スローのキレ勝負ならサトノ、
スタミナ勝負ならディーマジェスティに分がある
感じではないでしょうか。
この2頭が来ると馬券的に全然面白くないですね。
なので、荒れると見越して予想する私は2頭とも
軸馬にはしないでしょうね。
その他、調教的にいい馬はカフジプリンス、
シュペルミエール、プロディガルサン、
レッドエルディスト、アグネスフォルテ
ですね。個人的に特に注目したいのが、
カフジプリンスとシュペルミエールです。
カフジプリンスは結構使い詰めだったんですが、
状態も上向いてますし、血統的にも長距離適正を
感じるのでいいと思います。
シュペルミエールは前走からの上積みもありますし、
調教もいい動きしてます。
はっきり言ってこういう馬が1番怖いです。
前走が兵庫特別ていうのも不気味ですね。
この馬がダンスインザダーク産駒なら迷わず軸馬に
してたでしょう!
後、前から推している馬が調教悪くてどうしよう
て言う感じになってます(苦笑)。
もうちょっと頑張ってくれよーて心から叫びたい
ぐらいです。
でも焦るのはまだ早いです。もともと調教は動かない馬
かも知れません。
この馬に関しては、血統と明日への希望だけで買う
つもりです。
能力は劣っているかも知れませんが、頑張って
走って欲しいです!
ちなみに明日の富士ステークスは買わないことに
したのでご了承下さい。
コメント
コメントを投稿