世の中にはいろんなタイプの予想家がいらっしゃい
ますが、皆さんはどんな予想をしていますか?
私が競馬をスタートした時は、競争成績だけで選んで
いました。案の定、全然的中しませんでしたが💦
そこから徐々に目を向ける項目を増やしていきました。
最終的に1番見るようになったのは、血統と調教です。
競馬はブラッドスポーツなんでDNAは大切ですよ😁
血統が全てではないですけど、見るに越したことは
ないです。でも最近、芝が変わったせいかあまり
昔の血統が当てはまらなくなりましたね。
自分的には結構ショック何ですけど😱
血統は今も勉強中ですが、難しいイメージがありますが
毎週のように競馬をしていれば勝手に頭に入ってくると
思います。余計な先入観を捨てて、一度トライして見ては
いかがですか?
調教に関しては、いい時計出てるから本番のレースでも
走るとは限りませんが、時計出てない馬よりは時計出てる
馬の方が買いたいですよね。
調教時の馬の走り方にも良い悪いがあるので、チェック
する方も大変です。
夏場は特に注目した方がいいですよ。
練習でバテてる馬はレースでも走れてない方が多いです。
後は、馬場状態やら上がりタイムやら、上げればきりが
ありません。
でも競馬の醍醐味は予想だと思うんで、これから始める方、
始めて間も無い方は自分なりの予想の仕方を見つけると、
より楽しくなると思いますよ。
ますが、皆さんはどんな予想をしていますか?
私が競馬をスタートした時は、競争成績だけで選んで
いました。案の定、全然的中しませんでしたが💦
そこから徐々に目を向ける項目を増やしていきました。
最終的に1番見るようになったのは、血統と調教です。
競馬はブラッドスポーツなんでDNAは大切ですよ😁
血統が全てではないですけど、見るに越したことは
ないです。でも最近、芝が変わったせいかあまり
昔の血統が当てはまらなくなりましたね。
自分的には結構ショック何ですけど😱
血統は今も勉強中ですが、難しいイメージがありますが
毎週のように競馬をしていれば勝手に頭に入ってくると
思います。余計な先入観を捨てて、一度トライして見ては
いかがですか?
調教に関しては、いい時計出てるから本番のレースでも
走るとは限りませんが、時計出てない馬よりは時計出てる
馬の方が買いたいですよね。
調教時の馬の走り方にも良い悪いがあるので、チェック
する方も大変です。
夏場は特に注目した方がいいですよ。
練習でバテてる馬はレースでも走れてない方が多いです。
後は、馬場状態やら上がりタイムやら、上げればきりが
ありません。
でも競馬の醍醐味は予想だと思うんで、これから始める方、
始めて間も無い方は自分なりの予想の仕方を見つけると、
より楽しくなると思いますよ。
コメント
コメントを投稿