スキップしてメイン コンテンツに移動

天皇賞(秋)2016  回顧

久々に的中致しました。
レースを振り返って、エイシンヒカリがレースを
引っ張る形になりましたが、思ったよりスロー
でしたね。国内ラストランなので、もう少し
思い切った乗り方でもするのかな?と思った
んですが、いつも通りでしたね。
どっちにしろモーリスには勝ててなかったと
思います。

軸馬のレースを振り返りましょう。

軸馬のステファノスですが、ゲートはスムーズ
でした。ポジションはいつも通り後ろからに
なりましたね。ここまでは特に心配なかった
ですが、思いのほかペースが遅かったので
道中少し心配になりました。
最後の直線で外を回って来ましたが、そこも
想定内だったので、特に重要視してませんでした。
ただ、差し切れるかヒヤヒヤしましたが、
上がり最速で何とか3着確保できました。

若干、馬場が渋ってたと思うですが、この馬
道悪は良いと思うんで特に問題なかったですね。
直線で外を回った分、2着と差が出来ましたが、
消化不良の毎日王冠より良いレースが出来たんじゃ
ないかなと思ってます。

それでもモーリスは強過ぎましたね〜。
G1マイラーの筋肉は伊達じゃーないですね!
νガンダムのファンネルばりです(笑)

来週はG1お休みですが、まだまだ面白いレースが
続くので、楽しみですね!

それではHave a good day.




コメント

このブログの人気の投稿